川越ハイキングクラブ・ビスターリ

外秩父七峰縦走ハイキング大会参加

スタート地点の小川町役場

2018年4月22日(日)  天 候:晴れ      参加者: 1名  全体参加者 約7000人

交 通:【往】東上線川越駅発05:08→05:48小川町駅着
【復】寄居駅17:04→17:19小川町→17:59川越駅

コース:小川町役場→官ノ倉山→笠山→堂平山→剣ヶ峰→大霧山→皇鈴山→登谷山→寄居駅
歩行距離43.2㎞  歩行時間10時間30分

                 <<  感想コメント  >>

川越駅始発で行きましたが、スタートの小川町役場に着いたときは長い列で、更に早い人は始発以前より居たと思います。6時40分に受付後マップ・ゼッケン・記録カードとケースを受け取り、完歩を目標に歩き始めました。堂平山まで順調でしたが、暑い日差しで水分の心配があり、水道水の順番待ちをしてしまいました。(昨年は水分補給の提供があったが今年は無くなっていた。)時間を取り戻そうと急ぎ歩きをしていたら、足がつってしまうアクシデントが発生。

いろいろ対策してよくなり、快調に歩けるように成ったころには二本松峠(歩行距離30Km?)でタイムリミットになってしまいました。暑さ対策はしていましたがそれ以上に暑い日でした。秩父29度予報でした。舗装の車道では気温35度で、林道は無風で蒸し暑い日で体力消耗。昨年は完歩したものの、今年は途中リタイヤで残念な結果になりましたが次回のテーマです。夏山登山の体力作りが出来たと思います。  S.K 邦

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください