川越ハイキングクラブ・ビスターリ

飯能アルプス(イモリ山~子の権現~スルギ)

イモリ山にて

  2018年8月30日(木)     天 候: 晴れ         参加者:   計 5名
交 
【往】JR川越駅7:01→東飯能駅7:40 西武秩父線7:56→西吾野駅8:20
【複】吾野駅15:37→15:56東飯能駅16:21→JR川越駅16:47

コースタイム: 西吾野駅8:35 森坂峠9:10  9:20→イモリ山 9:50→天寺十二丁目石10:30  →
子の権現休憩所11:15 昼食 12:10→スルギ12:50→13:20休憩13:30→板屋の頭13:50
休憩 14:05→前坂15:00→吾野駅15:30

 <<  感想コメント  >>

  残暑厳しい中、飯能アルプスの一部である子の権現~スルギ尾根歩きに参加しました。前回6月30日に同山名を登山しており、今回その逆コースからの登山です。ある程度様子が分かっているつもりでしたが、結構アップダウンありきつかったです。そしてメンバー全員が「暑い!」の言葉以外出てきません。それでも谷から吹き上げる風が何とも気持ち良く、この暑さあっての涼風に救われました。昼食の時間はたっぷり取り、S L:H.Mさんの具沢山ソーメンに一同大満足でした。少人数ながら山の経験豊富なお二人のご指導とメンバー皆さんから楽しいお話しを聞かせていただき、有意義な一日を過ごすことができました。  Y.T sora.

 

車道が少ないと選んだ所は約1ケ月前のほぼ逆コース。子の権現のセンブリが楽しみでしたが、残念少し早かった(秋の花)。グズの花びらが落ち、道を赤く染めきれい。猛暑でも、尾根を吹き抜けるささやか風を求めての山歩き、やめられませ~ん。   H.M ココ

 

久々の山行きで、皆んなについて行けるか心配でした。案の定、子ノ権現に着く頃 もう限界と思っていたら、ここでお昼。そのお昼が思いもしなかったご馳走で食べ過ぎてしまい、疲れもどこへやら。H.Mさんご馳走様でした。やっぱり山はいい、楽しい1日でした。 K.K キヌ

ソーメン、トッピング材料めんつゆ、氷水、H.Mさん
K.Kさん担ぎ上げ

具沢山ソーメンに大満足

私にとって山とは元気をもらえる所となりました。猛暑なんて吹き飛ばし、全身汗びっしょりになって森林浴を楽しんできました。ゆっくりですが体力がついているのがわかります。
H.Mさん、そうめん美味しく頂きました。ありがとうございました。  T.N 鶴

真夏の低山ハイキング、メンバー5名で歩く。大汗かくのは覚悟の上、車道歩き5分で日差しが入らない樹林の中。涼風がそよぐ。子ノ権現東屋で、H.Mさんの冷やしソーメンをご馳走になる、美味しい。地形図とコンパス片手に現在地を確認し15:30吾野駅に下山した。 T.M アキ

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください