川越ハイキングクラブ・ビスターリ

丸山~虚空蔵峠~正丸駅

2017年8月25日    天候:晴れ時々曇   参加者:2名

交 通:【往】 JR 川越6:22→6:52東飯能 西武線7:15→7:53芦ヶ久保

コースタイム:芦ヶ久保駅⇒(0:40)日向山分岐⇒(1:25)丸山⇒(0:30)大野峠⇒(0:25)カバ岳⇒(0:35)牛久保立⇒(0:25)虚空蔵峠⇒(0:35)サッキョ峠⇒(0:35)旧正丸峠⇒(0:20)林道出会⇒(1:00)正丸駅

感想コメント:
酷暑の中低山歩きをする人は貴重な人材??電車の中も一人か二人。歩き出して直ぐに汗が噴き出る。汗拭きに忙しい。マップ読みでは芦ヶ久保駅から害獣防止ネット上の日向山分岐まで30分と記載されているがこれは間違いと思い計画書には40分と書き入れたが実際に歩いてみると50分を要した、これが今の自分の歩行時間だな~と納得する。山頂展望所は今リニューアル工事で立ち入り禁止になっていた。虚空蔵峠でランチをとり旧正丸峠経由で正丸駅に下山した。タブレットの記録を見ると14.0km、休みタイムを入れると7:00の歩きだった。      T.M アキ

可哀想な武甲山

リニューアル中の丸山展望所

コバギボウシ

 

秋海棠

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください