川越ハイキングクラブ・ビスターリ

大高山(493m)~天覚山(445m)

天覚山頂上にて

 

2020年7月12日(日)     天 候: 晴れのちくもり    参加者: 計 5名

交 通:
JR川越駅7:07→7:37東飯能 西武秩父線 7:54→8:14吾野駅
東吾野駅14:14→14:28東飯能駅 →15:22川越駅

コースタイム
吾野駅8:30⇒前坂9:15⇒林道出会9:43⇒大高山10:10 :20吾野の頭(392ピーク)11:05⇒センゴ山(410ピーク)11:35 (ランチ) 12:10⇒天覚山12:35 (休)12:45⇒東吾野駅13:45

 

<< 感想コメント >>

梅雨の晴れ間に会山行が中止となった天覚山に有志で登った、計画では武蔵横手へ下る予定が、午後から雨予報という事でエスケープルートの東吾野駅へ下山。黒い雲が湧きもしやと思う時も有りましたが幸い降られず助かった。アップダウンが何度も有る結構きつい山行で した。   S.K アン

 

久しぶりの個人山行です。雨あがりの後なので湿度も高く、足元も滑りやすくもう汗だくです。でも尾根を歩くとひんやりとした心地良い風が吹き、やっぱり山はいいなあとこの一瞬で気分が変わります。今回も楽しい一日でありがとうございました。    K.K キヌ 

 

            アップダウンの連続(撮影 T.M アキ)

 

2週間以上雨が続きやっとの曇り予報で天覚山へ、足下は滑るは、湿度が高く蒸し暑い。それでも尾根に出ると吹き抜ける風に一喜一憂の山歩きでした。   H.M ココ

 

 

大高山山頂 (撮影 T.M アキ)

 

梅雨の晴れ間を狙って低山ハイキング。朝方まで残った雨が上がり天気予報を信じ出かける。西武秩父線も同じ思いの人で久し振り賑やか。雨続きでコース状態は悪い上、自分の筋力低下を再認識、早々と天覚山から下山しようと弱音を吐く始末、皆さんに迷惑をかけました。

                                     T.M アキ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください